心と体

2010年12月23日 (木)

大分さんぽ

大分に帰ってきて1ヶ月。


朝も昼も夜も家族に送り迎えを頼むのも甘えすぎかな…と思い、教習所の送迎バスや、普通に街中を走っているバスを利用してみる事にしました。


教習所の送迎バスは安心ですが、街中を走っているバスは・・・


一体どのバスに乗ればイイのか…

どこで降りればイイのか…

こちらは、駅でなくバス停なので、やはり、完全に道を覚えてないと毎日ドキドキします(笑)


今日は教習所の送迎時間と教習時間を勘違いして・・・


1時間は余裕があったので、思いきって、車で10分の通学路を歩いてみました
(^○^)


歩くってイイですねぇ♪


色んな頭の整理もつけられますし、又、新しい発見も沢山あり(*^^*)


本当に有意義な40分でした。

教習所に行く時はいつもスニーカーですし、これからも排気ガスに注意しながら・・・(チョッと鼻の粘膜が痛いです)・・・ウォーキングを楽しみたいと思います♪(^^ゞ♪

エルクレスト大分店HPはこちら

エルクレスト大分店携帯HPはこちら

エルクレストHP

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

イメージング♪

先日、森柾秀美先生に研修して頂いたイメージングを、早速SS様にお話して、トリートメントの最中とマスクの間と、2回行いました。


SS様は
スイミングスクールの
インストラクターです♪


一年中水の中。
身体は鍛えていらっしゃいますが、風邪をひきやすくて腸が弱い(+_+)


冷えてるのかも…と気をつけてはいるものの、なにせ職場が水の中ですから~

なかなか…いい改善策が見つからない…


でも、今日のイメージングで答えがみつかりました!


お仕上げの時にイメージングの映像を聞かせて頂いてましたら、何故よく風邪をひくのか…

SS様、お話しながらハッと!気付きが(@_@)

『あ!もしかしたら…』

とか

『あ、そう言えば…』

とか色々出てきて♪


疲れが抜けない原因や、
身体が芯から冷えてる原因、身体が何を食べて欲しがってるのか、何を飲みたがってるのか答えが見つかったんです(^○^)


凄いです!
凄すぎます!

身体と対話できて♪

と、なると…
夢は∞無限大∞です♪


私の職場です
エルクレストHP

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

イメージトレーニング

9月10日は3ヶ月に1回の『森柾秀美先生のレベルUP研修』でした
 
今回のテーマはイメージングと身体機能でした。
イメージ療法またはイメージトレーニングとは、ガンの患者さんのガンの解消や、アスリートが表彰台でトロフィーを手にしているイメージング、または、イメージングで身体機能を高めてスランプを抜け出す等々…非常に有名な方法です。
イメージトレーニングの時の脳はα(アルファ)波
 
寝ている時の脳はθ(シータ)波
 
α波60分=θ波10分
だそうです(@_@)
 
 
実際に3回トレーニングして頂きました♪
 
凄く頭が、脳がスッキリして本当にビックリです!
また、しっかりイメージ出来てると身体が反応する事も体感しました。
 
海辺を熱い砂浜を走ったイメージの後は、実際暑くて暑くて…みんな不思議な顔して扇いでました。
 
 
フェイシャルのお客様も、しっかりイメージしながらトリートメントを受けてるのと、半信半疑でトリートメント受けてるのでは、雲泥の差!を、改めて考えさせられた瞬間でした。
 
 
朝晩行うのが理想的だそうですので、自分のイメージングの場所を作って毎日行いたいと思います♪
 
 
森柾先生、有難うございました(^-^)


私の職場です
エルクレストHP

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

佐藤先生研修

日本橋八重洲クリニック
佐藤先生研修を受けさせて頂きました
何故!!身体を冷やしてはいけないのか!?
全ての細胞に存在する
『ミトコンドリア』の働き
◎37度でもっとも機能
◎癌細胞のミトコンドリアは正常細胞の1/4
◎きちんと骨休めできないとミトコンドリア減少
等々…本日も難しい内容をとても解りやすく教えて頂きました。
 
中でも 口呼吸は免疫力を低下させる!にはビックリでした(@_@)
そして今回の一番の感動が、【骨休め】という言葉の意味でした。加重を解いて骨の負担をとってあげる事だと初めて知りました!!
ソファーや椅子の上でのうたた寝ではなく、身体を冷やさずに、鼻呼吸できちんと横になって寝たいと思います。
今回もたくさんの事を学ばせて頂きました。いつも難しい内容を解りやすく研修してくださって有難うございます。次回も楽しみにしています。よろしくお願い致します。 私の職場です エルクレストHP

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

一回で!!!

忙しさにかまけてサボっておりました…
パワープレート!

やはり運動不足は冷房に弱くムクミやすいです…


お気に入りのリフレクソロジーだけでは疲れが取れません…(T_T)


何でもそうですが、なくなり始めて…なくしてみて、やっと必要だった事に気づきます・・・


また真面目に通おう!
本格的にパワープレート復活です!!

本日は中込トレーナー
(パワープレートWEB講座、書いてくれてます♪)

疲れると痛くなる所、普段のクセや悩みを伝えながら、先ずはストレッチ♪


次にコアを鍛えて、Hipとハムストリングス♪


今日は今までにない新しいトレーニングが入っていて・・・それはもう!
効いてます!!!!!


有酸素運動して
マッサージ♪
30分足らずなのに汗だく
(@_@)


次回からは歪みによって筋力バランスの悪くなった部位の整えをして行きましょう!!と言われた…かな・・・

(?_?)…もうヘロヘロで記憶がありません・・・

ただパツパツだったGパンが今日の1回でユルユルになりました\(^o^)/


筋力UPさせて基礎代謝を上げて、綺麗に痩せて楽しい夏を迎えます♪>

中込トレーナー有難うございました(^○^)


私の職場です

| | コメント (1)

2010年5月13日 (木)

パワープレート

久しぶりにパワープレート行ってきました!


森柾メソッドチェックを明日に控えた本日、二宮はお休み頂いてましたが、全くもって落ち着かず…

BODY館の矢部先生にモデルをお願いして、朝練した後、こわばった身体をほぐしにプロティアジャパンに、パワープレートしに行って参りました。


トレーナー
→本日は脂肪燃焼コースですね♪

二宮
→違います!私は明日、大事な日なので、それに向けて身体のメンテナンスに来ました!

トレーナー
→了解!!!!


と、いつもとは全く!違うメニューを組んで頂きました♪♪♪


トレーナーの臨機応変能力素晴らしいです!


ほわ~(^○^)
楽になりました!


明日、頑張ります!!
トレーナー有難うございました(*⌒∇⌒*)

私の職場です

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

お土産いっぱい

皆さまGWいかがお過ごしでしたか?


エルクレスト代々木公園店は5/3・4・5と3日間お休みを頂きました。有難うございました。
スタッフそれぞれリフレッシュに出掛けた模様です(^^)
皆ごちそうさま~(^q^)


二宮は この3日間は早寝早起きを心がけ、お散歩♪にいそしみました。

新しいウォーキングシューズでサングラスと日傘を肌身離さず(^-^)v


初日は 江ノ島に行って参りました(^^)

早くに新宿を出たので、午前中は思い通りに楽しめました。
【桔梗ブラザーズ】のジャグリング☆が楽しくて、のんびり観ていたら…
弁天橋が!
江ノ島駅~江ノ島までの弁天橋が、ビッシリ人で溢れかえってます(@_@)

道行く人は、皆疲れてましたが、特に子供は真っ赤な顔でグッタリ…

紫外線の免疫力を低下させる怖さ!の演説をしたかったくらいです。


それにしても、こんなメチャ混みは久しぶりに体験します…GW…凄い…
(+_+)


さて!
リフレッシュした後は、森柾メソッドのトレーニングです(^_-)

6/6美容講習会で
森柾メソッドのデモンストレーションわ、森柾に直々にして頂けます!

どうぞお楽しみに~♪

私の職場です

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

☆佐藤先生研修☆

本日は、
日本橋清洲クリニック
佐藤仁是先生に

血液検査数値の読み取り・検査項目とその目的を

研修して頂きました

まず、『リンフォ』
リンパ球の数値です。
常に30%以上を保つと発ガンしにくいそうです!!

昼夜逆転生活は、必ずと言ってイイ程、リンパ球が減ってしまう!
昼…交感神経→減る
夜…副交感神経→増える


あれれ…この段階で、かなり冷や汗です…


そして白血球・リンパ球・赤血球の事を遊走細胞といい、動き回って悪いものを退治してくれるのですが…

さらに、細胞に対して、遊走試験と言うのがあり、この試験に落ちると…

免疫力が正常に働かないのだそうです(>_<)


では、どういったのが落ちるのかというと…


【血液が酸性に傾いてる】…酸性体質の人の血液はドロドロなので、リンパ球は退治に行けない。


【温度下がると落ちる】…体を冷やすと、体熱の放散を防ぐため血管が細くなり、毛細血管から出るリンパ球は外に出れなくなる。


やはり、冷えは最悪でございます! 体の表層も温めて、抹消にある毛細血管の働きをいかに高めるかの重要性をひしひしと感じました。ファッションよりも、健康です!!


γ・GTP
特にアルコールだが、脂肪肝、体重UPで増加しやすい![防風痛しょう酸]はUPしやすい!


わぁー(>_<)
二宮先月飲んでました!
リフレクソロジーで肝臓がお疲れですね…と言われて…食生活見直そう!と、思ってた矢先でした!
先生の研修に感謝致します。


HbA1c
2ヶ月間の平均血糖レベル
一度糖とくっついたら2度と離れない!!

ショック!
健康診断の2~3日前にイイ子にしてもバレバレだったんですね…


報告書の一つ一つの項目について詳しく聞いたのは初めてでした。


一つの血液検査からこんなにも沢山の事が判り、常に現場では 関連する検査データと比較する力「見識力」と「色々な物の見方」を持って犯人探しをしているんだ!と、おっしゃった佐藤先生☆


・油は中性脂肪を増やすから、食材の脂以外一切取らない!

・この10年ラーメンは口にしていない!


とおっしゃった先生のプロ意識の素晴らしさを学び、凄く勉強になりました!


本当に有難うございました!食生活も見直してコツコツ頑張ります♪


私の職場です

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

吉野先生のお言葉

今日は、私が尊敬してやまない、大好きな
大阪『ピュアローズ』の
吉野先生のブログから、
感動のコラムの一文をご紹介させて頂きます
(*^^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


どんな時も、歯をくいしばって乗り越えてきた。

それが、自分の心を磨いてくれるのだと思うのです。

「誰が見ていてくれなくても、自分の心が見ているんだから・・・。」

あともう少しだけ、頑張って。

悔しくて泣いて、

辛くて泣いて、

頑張って泣いて。

そのあとの笑顔は、とびきり素敵になれる気がします。

「ありがとう。」と、「ごめんね。」を、素直に言える女性は素敵です。

頑張ってるあなたを見ていてくれる人は必ずいます。

明日のあなたの笑顔が、もっともっと輝きますように・・・。
吉野でした。(^-^)

なんて素敵な言葉…

なんだか…お腹の中が、じんわ~りして、涙が出そうになりました。

温かい元気を頂き、パワー全開です!(^○^)!

二宮は、明日も皆様と感動を分かち合える様、頑張ります
(●^。^●)


吉野先生のHPはこちら

私の職場です

| | コメント (1)

2010年1月28日 (木)

唯識教学

本日は 昨年、
 
【ガンにならない生き方】
 
のセミナーをしてくださいました 佐藤先生の研修がありました。
 
今回のテーマは
 
『唯識教学』と『感染症』
 
『唯識教学』
見えてるのに…見えてない…内容を理解したところで、その人それぞれの常識が違うと解釈が違う…
 
…同じ桜を見ても、その時の気持ち次第で全く違う印象になる…
プラスもマイナスも受け止める心次第。
 
 
あぁ~確かに…年代によって…いえ、人生経験によって、同じ出来事に対してのモノの捉え方や状況判断の仕方が人それぞれ違います。
 
 
うーん(-_-;)
奥が深いです…
 
 
『感染症』
やはり、出ました!
1にも2にも免疫力!!
 
免疫力を上げる生活を送れば、病気にもならず、菌に負ける事もありません!
 
 
病気や菌に怯えて薬を大量に飲むよりも…
 
【冷やさない!!!】
 
簡単そうで難しい事…
でも だからこそ!日常化してしまおう(^○^)
 
 
佐藤先生、沢山の奥深い講義を有難うございました
 
 
これからも宜しくお願いいたします。
 
私の職場です エルクレスト美顔館

| | コメント (0)

より以前の記事一覧